biz buy fav history ietanstyle mail mypage reform rent search sell tel house land mansion print point panorama save movie view door qanda useful office input lock label crown train add marker historyCheck catalogM catalogT catalogHG voice bus

<いい家探せる> ietan.jp(イエタン.jp)

大成有楽不動産販売

不動産の売買なら大成有楽不動産販売|ietan(イエタン)

Menu

トップ
マイページ
  1. 不動産の売買はietan(イエタン)
  2. 営業センター案内
  3. 大森センター
  4. 番場 聡守

売買担当

[センター長] 番場 聡守(ばんば あきもり)大森センター

  • 宅地建物取引士
  • 賃貸不動産経営管理士
  • 損害保険募集人

出身地
茨城県
趣味
ゴルフ・将棋・温泉旅行
特技
オセロ
血液型
B型
家族
好きな言葉
思う念力岩をも徹す

このスタッフへお問い合わせ

スタッフより
ひとこと

すべてのご縁のあるお客様へ。

私たちは弊社をご利用頂く全てのお客様のニーズに合った利益を第一に考えお客様と向き合って参ります。是非、私を含めた弊社スタッフにご相談くださいませ。

お客様に
喜んで
もらったこと

新入社員の頃の思い出の取引。

入社2年目、あるご夫婦の自宅の売却をお手伝いさせていただいた時のことです。なかなか成約に至らず、5ヶ月が過ぎてしまいました。売主様のS様からは「売れないので他の業者さんに声を掛けたい」と何度も言われましたが、その度に私は「最後までお手伝いさせて下さい」と懇願しました。S様もその度に「もう少し様子をみるか」と、私に任せてくださいました。そんなことが続き、正直、自分の力不足でS様を不安にさせているのだと悔しい気持ちでした。そして、私は成約させたい一心で、ある夜2000枚のチラシを持って周辺のアパートに配布しました。すると、偶然このチラシを見たお客様から「買いたい」と返事を頂き、売買が成立したのです。無事取引が終わった後、S様から「一度も番場さんから他の業者さんに乗り替えようとは思わなかったよ。やる気がある限りね。信じていましたよ」と言われました。そして、こう続けてくれました。「実は、夜番場さんがチラシを配っているところを見たよ。感動した。お陰で気持ち良く我が家とお別れできるよ。ありがとう」と…。私は自分のやる気を理解してくださり、喜んで頂けるお客様に巡り合えたことをとても幸せに思いました。

接客時に
一番大切に
していること

取引は大変なことではなく出会いを「楽しむこと」

お客様に取引をして頂くにあたり、「楽しんでいただくこと」が大切かと思います。不動産の購入・売却には不安はつきものですが、私とお会いして頂くことで、「楽しかった」と思って頂ける営業を目指しています。また、スピードを重視することも大切。お忙しいお客様に合ったプランを迅速に考えて、ストレスのない営業をさせていただくことを心掛けております。

売主様への
アドバイス

相場は振り返るもの。今後の動向を一緒に考えましょう。

査定価格はあくまで参考にしてください。実際の販売価格を決定するのは売主様です。買主様の購入動機はさまざまで、そのお客様にとっては「この不動産しかない!」といったケースもあります。買主様にとっての価値感はお金では測れないもの。販売価格は跳ね上がる可能性も十分にあるのです。

買主様への
アドバイス

物件探しには「わがまま」で良いと思う。

駅が近い、スーパーが近い、職場に通いやすい、賃貸の解約がある、持ち家がほしい…など、さまざまな購入動機があると思います。ほかにも、ジムによく通うのでフィットネスジムが近い方がよい、レンタルビデオ屋が近い方がよい…などのご要望もあると思います。具体的にお話頂けると、より最適なご提案をさせていただくことができますので、遠慮せずになんでもおっしゃってください。

一番影響を
受けたこと

父からの言葉。

私が社会人になりたての時、父が「友達でも同僚でもお客様でも、とにかく人を大切にすること。そうすれば、自分も大切にされるし、自然とお金もついてくる」と話をしてくれました。これが私の仕事に対する想いの原点です。「お客様と一緒に考え、一緒に悩み、一緒に喜びを分かち合える」 お客様との間で、そんな関係を築けることは、私にとってかけがえのない財産になっています。フットワークの良さを武器に、必ずお役に立てるよう全力でサポートいたしますので、ぜひみなさまのご希望や不安に思っていることを、私にぶつけてください。

私の考える
仲介とは

ご縁は偶然ではなく、つくること。

仲介とは買主様、売主様を繋ぐ大切な役割です。不動産購入についての不安を一つ一つ解消していけるよう、その不安の根っこをしっかり調べ、安心してお任せいただけるように日々勉強し、精進致します。それぞれのお客様の不安を取り除き、ニーズをキャッチし、「ご縁がありましたね」ではなく、「ご縁をつくる」ことが、仲介の目指すところだと考えております。

お客様から当スタッフへ寄せられた声

購入(東京都在住)

担当の番場様には大変お世話になりました。困った時や不明点があった時には常に迅速にサポートして下さいました。真摯に相談にも乗ってくださったおかげで大変良い物件に巡り会えたと思っております。また何かの際にはご相談させていただければ幸いです。

この度は、素敵なお言葉有難うございます。お客様にご購入頂いたお住まいは一戸建てでしたが、ご見学時よりお住まいになった場合を想像されていて、この方々であれば大事にお住まいになって下さると感じました。だからこそ不安を一つ一つ取り除き、安心してご購入頂きたいと考えました。お人柄がやさしい素敵なご夫婦にご購入頂けて嬉しく思います。楽しんでお過ごし頂けていましたら幸いでございます。また不動産のことでご相談がありましたら、是非ともお声がけ下さいませ。(番場 聡守)

購入(東京都在住)

とてもタイトなスケジュールのなか、常に誠実で迅速な対応をして頂きました。希望の物件を購入することができて大変感謝しております。こちらのワガママも嫌な顔一つせず、きいて頂きました。ありがとうございました。

この度は、弊社にてマンションのご購入をして頂き誠に有難うございました。ちょうど息子の歳と近いお子さんがいるご家族で、お客様とのお話が楽しみでした。事情があり、最終引渡しに立ち会うことができませんでしたが、事情を汲んで頂き大変感謝しております。この度は大変お世話になりまして誠に有難うございました。(番場 聡守)

売却(沖縄県在住)

進捗状況の詳細報告、残置品への対応、仮差押解除に対する対応にも適切に期待以上の対応をしていただきました。購入時、売却時共に御社にて大変お世話になりました。今後ともよろしくお願いいたします。

この度は大変お世話になりまして有難うございました。難しい案件ではありましたが、弁護士の先生にもご協力頂きながらスムーズに取引を終えることができました。お客様には沢山のお話をお聞かせ頂き私も楽しく仕事ができました。またお会いできる日を楽しみにしております。(番場 聡守)

購入(東京都在住)

一度、住宅ローンで事前審査が通らなかった後には諦めていたのですが、根気強くお探しいただいて、良い物件に出会えたと思っています。私達夫婦の希望するエリアが狭かったり、猫がいたりとする中でも妥協せずに要望に合うような物件をご紹介いただけた事がとても嬉しかったです。これは「なぜその要望があるのか?」というのを理解するために会話の中でニーズを洞察して寄り添って提案していただいた担当の方の技術と努力の結果だと思っています。大変感謝しています。また、将来の売買の際は宜しくお願いします。

この度はマンション購入のお手伝いをさせて頂きまして有難うございました。お二方とも大手企業にお勤めの方で、私にもお気遣い頂けるような素敵な方でした。今回ご購入頂いたお部屋は、「お客様の条件にピッタリ!」と思えるお住まいでしたので、無事購入して頂くことができて、とても嬉しいです。投資や将来の売買等について、いつでもご相談下さいませ。買主様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。(番場 聡守)

売却(栃木県在住)

番場さんには大変丁寧、親切にご対応していただきました。全くといって不動産の販売のノウハウを知らない私たちに、電話でもメールでも又資料もくださり大変助かりました。また何かの機会がありましたら大成有楽不動産販売にお願いしたいと思います。ありがとうございました。

この度はお気遣いのお言葉を頂きまして有難うございました。売主様はご高齢でしたので代理のご親族の方々にはいろいろとサポートして頂きました。コロナの最中のご契約ではありましたが、無事成約に至り、私も自信をもって売主様にとって良い取引であったと改めて感じました。また機会がありましたら是非ともよろしくお願い致します。この度は私の方こそ本当に有難うございました。(番場 聡守)

売却(大阪府在住)

査定にあたっては他社にも声掛けいたしましたが、熱意はもちろんこと、訪問いただいた際のマナーなどきめ細かい配慮に信頼感を抱き、番場さんにお願いさせていただくことで夫婦の意見がすぐ一致しました。御社顧客ではなかったにもかかわらず、買い主様による数度の内覧にも非常に丁寧にご対応いただき、引き渡しまでスムーズに進むことができましたこと、心から感謝しています。ますますのご活躍とご健勝をお祈りしております。

この度は、弊社にてお取引頂きまして誠に有難うございました。高額帯のマンションの取引でしたが、売主様は私に対してもお気遣い頂き大変感謝申し上げます。コロナウイルスが流行りはじめた時期でしたが、ご契約後の買主様の見学にも売主様は快くご対応頂き、また密を避けて外出頂くなどのお気遣いを頂きまして大変助かりました。売主様の人徳が良いご縁に繋がったものと感じます。健康にお気をつけて楽しくお過ごし頂いていることを祈っております。この度は本当に有難うございました。(番場 聡守)

購入(東京都在住)

まず第一に、買い手が沢山付く中で私の方に購入優先権が付くようにスピーディーに売主様と交渉頂けたのは非常に良かったです。そのまま民泊のオーナー変更となるような形で調整頂けたのも初期コスト削減につながってとてもありがたかったです。第二に、リフォーム業者の現場視察にも基本的にお立会い下さり、とても助かりました。ご多忙のところ毎度来て頂いて申し訳ない気分にもなりましたが、御陰様でベストなリフォーム業者とマッチングすることもできました。最後に、幅広く様々なご相談に乗って頂いて自分自身の判断の確からしさを素人なりに確認することができました。これを機に、各種不動産投資にも関心が湧いて参りましたので、また良い収益物件などがあれば是非ご紹介頂けますと幸いです。リフォームが終わって家具なども購入できましたら、またBefore/Afterを確認しにいらっしゃればと思います。番場さんの御陰で良い買い物ができたと思います。ありがとうございました。コロナに負けず、引続き頑張って下さい。

他の購入検討者がいる中で急がなければいけない状況でしたが、無事購入して頂くことができて私も嬉しく思います。契約後は売主様ご協力のもと、リフォーム業者さんの見積りで数件立ち会わせて頂きました。一戸建てのリフォームでしたので、業者さんによっても営業スタイルが全く異なり、建物のことはもちろん、各業者さんの営業を客観的に見て勉強できる機会を頂き、感謝いたします。ぜひぜひリフォーム後のお部屋を拝見させて頂きたく思います。この度は本当にお世話になりまして有難うございました。(番場 聡守)

購入(山形県在住)

娘家族に東京でマンションを購入するためいろんな不動産屋さんに声をかけていましたが、住む本人達が決めるのが一番!と一任しており、最後にたどりついたのが貴社でした。他の物件には目もくれず、中古ではありますが都心に希望のマンションを見つける事が出来て皆喜んでおります。取引条件に難があり、担当の番場さんも大変尽力する事になり、気の毒ではありましたが、最後まで誠心誠意務めて頂き、大変感謝しております。今はリフォームも進み、出来上がりが楽しみです。本当にありがとうございました。番場さんのお人柄に私達も娘夫婦も助けられました。今後の番場さんのさらなるご活躍をお祈りいたしております。

任意売却案件でした。お客様はお父様とお嬢様夫婦の共有で購入して下さいました。お父様は遠方でしたので、ご契約の時くらいしかお会いすることができませんでしたので、ご心配をおかけしたかと思います。お嬢様ご夫婦にも引渡しを延長して頂いたり苦労をお掛けしましたが、無事お引き渡しができ、これからご家族にとって利便性の良いお住まいで暮らせると想像すると私も嬉しいです。素敵なお言葉、有難うございました。(番場 聡守)

売却(千葉県在住)

三田センターの番場さんにご担当いただきました。複数の会社の方に自宅に来ていただきましたが、すぐにこの方が最も信頼出来る方だと確信し、それで貴社にお世話になることを決めました。そして実際に長期に渡りお世話になり、無事に売却でき、大変感謝しております。私にとっては初めての売却活動でもあり、不確実な世界情勢もあって、色んな面で不安もありましたが、番場さんがその都度的確なアドバイスをして下さったおかげで安心して任せることが出来ました。私自身も長年に渡って営業職をしておりましたが、番場さんほど相手の気持ちに寄り添い、見えないニーズを汲み取って、コミュニケーションをとれる方はいません。損得ではなく、そこに"心"を感じるものでした。このような方が出世されるとより良い会社になるのであろうなと感じました。また、所長や現場メンバーのサポートもいただき、総力で売却に尽力して下さったことに心より感謝しております。末筆ながら、貴社のますますのご発展と番場様のご健勝、ご活躍をお祈りしております。

今回はマンションご売却のお手伝いをさせて頂きまして有難うございました。お褒めのお言葉を頂けて嬉しい限りです。港区のタワーマンションの取引でしたが、売主様は「思いやり・気遣い・相手方への感謝・尊敬の気持ちなどの心のやりとり」を大事にされており、相手の立場に立って行動される方であったと今でも印象に残っています。お話していると共感できることが多く、私も営業職としてお客様からたくさん勉強させて頂くことができました。しばらくは売主様が経験された都心の忙しさを少し忘れてゆったりお過ごしになられていると思うと私も嬉しいです。今後とも良き付き合いをさせて頂きたく、よろしくお願い致します。(番場 聡守)

購入(東京都在住)

この度はすばらしい取引をさせていただきまことにありがとうございます。2年間に渡り、担当の番場様の熱心かつ細やかな交渉のお陰で他社ではありえないような成約金額で売却する事が出来ました。2年間の間に何度となく自宅へ足を運んでいただき、その時の相場、外国人の動きなどを誠実に説明していただき、そしてプライベートな事も相談できるような信頼関係も築く事が出来ました。これも番場様の人柄だと存じます。またマンション購入の機会がありましたら、是非大成有楽の番場さんにお願いしたいと思う所存でございます。重ねて御礼申し上げます。

時間を要しましたが、お客様に信じて任せて頂いたことが有難く、私も感謝しているお客様です。タワーマンションの特殊住戸でしたので中国の方や富裕層の方が見学にお越しになりましたが、最終的に相続税対策のお客様に購入して頂けました。今後も感謝し感謝されるような良き信頼関係を構築できるよう営業していきたいと思います。(番場 聡守)

売却(千葉県在住)

素晴らしい対応に感謝いたします。遠藤所長にもフォロー頂き、とても良い契約をする事ができました。今後ともよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

今回、ハウスメーカーさんからの紹介でご縁のあった売主様でした。約2ヶ月ほどで成約となりましたが、同マンション内の中でも好条件での成約ができて私も嬉しく思います。取引後もお食事に連れて行っていただき、有難うございました。(番場 聡守)

売却(茨城県在住)

各社に一括見積をした後に当然ながら各社ともメールで連絡がありましたが、御社の番場様のみ、まず自筆のお手紙を下さいました。その姿勢を最後まで通された事が、成約に至るまで良好な関係でいられたと思いました。

お客様は、単身の女性の売主様でした。日頃のメールなどのやりとりも大事ではありますが、私はやはり手紙などを頂いた時が嬉しいです。少し手間はかかりますが、お客様にこういったお言葉を頂けてとても励みになります。本当に有難うございました。(番場 聡守)

プライベート紹介

  • おすすめスポット

    神秘的な風景で有名な「濃溝(のうみぞ)の滝・亀岩の洞窟」

  • 休日の過ごし方

  • 趣味

お気に入りに追加しました。

検索条件を保存しました。

この検索条件は、すでに保存されています。

検索条件の保存は10件までです。

お手数ですが、検索条件をご確認ください。

保存した条件を確認する

検索条件を保存します

マイページ会員の方

メールアドレス
パスワード

ログインして追加

マイページ会員ではない方

マイページ登録せずに検索条件を保存します。
マイページに登録いただくとスマートフォンや複数のPCで共有できます。

検索条件を追加