biz buy fav history ietanstyle mail mypage reform rent search sell tel house land mansion print point panorama save movie view door qanda useful office input lock label crown train add marker historyCheck catalogM catalogT catalogHG voice bus

<いい家探せる> ietan.jp(イエタン.jp)

大成有楽不動産販売

不動産の売買なら大成有楽不動産販売|ietan(イエタン)

Menu

トップ
マイページ
  1. 不動産の売買はietan(イエタン)
  2. 営業センター案内
  3. 三田センター
  4. 番場 聡守

売買担当

番場 聡守(ばんば あきもり)三田センター

  • 宅地建物取引士
  • 損害保険募集人

出身地
茨城県
趣味
ゴルフ・将棋・温泉旅行
特技
オセロ
血液型
B型
家族
好きな言葉
思う念力岩をも徹す

このスタッフへお問い合わせ

スタッフより
ひとこと

ご縁を大切に、誠心誠意心を込めて、お手伝いさせていただきます

お客様に
喜んで
もらったこと

新入社員の頃の思い出の取引。

入社2年目、あるご夫婦の自宅の売却をお手伝いさせていただいた時のことです。なかなか成約に至らず、5ヶ月が過ぎてしまいました。売主様のS様からは「売れないので他の業者さんに声を掛けたい」と何度も言われましたが、その度に私は「最後までお手伝いさせて下さい」と懇願しました。S様もその度に「もう少し様子をみるか」と、私に任せてくださいました。そんなことが続き、正直、自分の力不足でS様を不安にさせているのだと悔しい気持ちでした。そして、私は成約させたい一心で、ある夜2000枚のチラシを持って周辺のアパートに配布しました。すると、偶然このチラシを見たお客様から「買いたい」と返事を頂き、売買が成立したのです。無事取引が終わった後、S様から「一度も番場さんから他の業者さんに乗り替えようとは思わなかったよ。やる気がある限りね。信じていましたよ」と言われました。そして、こう続けてくれました。「実は、夜番場さんがチラシを配っているところを見たよ。感動した。お陰で気持ち良く我が家とお別れできるよ。ありがとう」と…。私は自分のやる気を理解してくださり、喜んで頂けるお客様に巡り合えたことをとても幸せに思いました。

接客時に
一番大切に
していること

取引は大変なことではなく出会いを「楽しむこと」

お客様に取引をして頂くにあたり、「楽しんでいただくこと」が大切かと思います。不動産の購入・売却には不安はつきものですが、私とお会いして頂くことで、「楽しかった」と思って頂ける営業を目指しています。また、スピードを重視することも大切。お忙しいお客様に合ったプランを迅速に考えて、ストレスのない営業をさせていただくことを心掛けております。

売主様への
アドバイス

相場は振り返るもの。今後の動向を一緒に考えましょう。

査定価格はあくまで参考にしてください。実際の販売価格を決定するのは売主様です。買主様の購入動機はさまざまで、そのお客様にとっては「この不動産しかない!」といったケースもあります。買主様にとっての価値感はお金では測れないもの。販売価格は跳ね上がる可能性も十分にあるのです。

買主様への
アドバイス

物件探しには「わがまま」で良いと思う。

駅が近い、スーパーが近い、職場に通いやすい、賃貸の解約がある、持ち家がほしい…など、さまざまな購入動機があると思います。ほかにも、ジムによく通うのでフィットネスジムが近い方がよい、レンタルビデオ屋が近い方がよい…などのご要望もあると思います。具体的にお話頂けると、より最適なご提案をさせていただくことができますので、遠慮せずになんでもおっしゃってください。

一番影響を
受けたこと

父からの言葉。

私が社会人になりたての時、父が「友達でも同僚でもお客様でも、とにかく人を大切にすること。そうすれば、自分も大切にされるし、自然とお金もついてくる」と話をしてくれました。これが私の仕事に対する想いの原点です。「お客様と一緒に考え、一緒に悩み、一緒に喜びを分かち合える」 お客様との間で、そんな関係を築けることは、私にとってかけがえのない財産になっています。フットワークの良さを武器に、必ずお役に立てるよう全力でサポートいたしますので、ぜひみなさまのご希望や不安に思っていることを、私にぶつけてください。

私の考える
仲介とは

ご縁は偶然ではなく、つくること。

仲介とは買主様、売主様を繋ぐ大切な役割です。不動産購入についての不安を一つ一つ解消していけるよう、その不安の根っこをしっかり調べ、安心してお任せいただけるように日々勉強し、精進致します。それぞれのお客様の不安を取り除き、ニーズをキャッチし、「ご縁がありましたね」ではなく、「ご縁をつくる」ことが、仲介の目指すところだと考えております。

お客様から当スタッフへ寄せられた声

売却(千葉県在住・男性)

素晴らしい対応に感謝いたします。遠藤所長にもフォロー頂き、とても良い契約をする事ができました。今後ともよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

今回、ハウスメーカーさんからの紹介でご縁のあった売主様でした。約2ヶ月ほどで成約となりましたが、同マンション内の中でも好条件での成約ができて私も嬉しく思います。取引後もお食事に連れて行っていただき、有難うございました。(番場 聡守)

売却(茨城県在住・女性)

各社に一括見積をした後に当然ながら各社ともメールで連絡がありましたが、御社の番場様のみ、まず自筆のお手紙を下さいました。その姿勢を最後まで通された事が、成約に至るまで良好な関係でいられたと思いました。

お客様は、単身の女性の売主様でした。日頃のメールなどのやりとりも大事ではありますが、私はやはり手紙などを頂いた時が嬉しいです。少し手間はかかりますが、お客様にこういったお言葉を頂けてとても励みになります。本当に有難うございました。(番場 聡守)

プライベート紹介

  • おすすめスポット

  • 休日の過ごし方

  • 趣味

お気に入りに追加しました。

検索条件を保存しました。

この検索条件は、すでに保存されています。

検索条件の保存は10件までです。

お手数ですが、検索条件をご確認ください。

保存した条件を確認する

検索条件を保存します

マイページ会員の方

メールアドレス
パスワード

ログインして追加

マイページ会員ではない方

マイページ登録せずに検索条件を保存します。
マイページに登録いただくとスマートフォンや複数のPCで共有できます。

検索条件を追加