biz buy fav history ietanstyle mail mypage reform rent search sell tel house land mansion print point panorama save movie view door qanda useful office input lock label crown train add marker historyCheck catalogM catalogT catalogHG voice bus

<いい家探せる> ietan.jp(イエタン.jp)

大成有楽不動産販売

不動産の売買なら大成有楽不動産販売|ietan(イエタン)

Menu

トップ
マイページ
  1. 不動産の売買はietan(イエタン)
  2. 営業センター案内
  3. 千葉センター
  4. 阿部 治之

売買担当

[所長] 阿部 治之(あべ はるゆき)千葉センター

  • 宅地建物取引士
  • 賃貸不動産経営管理士
  • 損害保険募集人

基本姿勢はお客様の立場。

出身地
東京都
趣味
食べ歩き
特技
包丁研ぎ
血液型
A型
家族
妻・子供(息子・娘)
好きな言葉
思いやり

このスタッフへお問い合わせ

スタッフより
ひとこと

お客様とのご縁を大切に 「安心と安全」 をご提供します。お気軽にお問合せください。

好きな
言葉について

愛語よく廻天の力ある

心の通った一言は、人の心を動かし、人生さえも左右してしまうほどの偉大な力を持つという意味です。自身が発する言葉の使い方を間違わないよう、この言葉の意味を忘れないようにしています。

接客時に
一番大切に
していること

我々は裁判官ではない。決定権はお客様。

何が正解で何が不正解なのか、お客様が判断すること。我々はそれを比較出来る選択肢を提供していく仕事。又、お客様が誤解しないよう曖昧な表現は使わない事。お客様を焦らせない事。自分の価値観を押し付けない事。以上が接客時に大切にしている事です。

お客様に
喜んで
もらったこと

ゴールを見失い困り果てた売主様

お話しを聞くと、不動産の相談?と感じるくらい精神的に弱っておられました。ゴールを見失った不安から苦しい表情をしておられましたが、手順とゴールを示してあげたことで、少し元気を取り戻してくれたようでした。 アドバイス通りに協力もいただけ、どうにかゴールにたどり着いた取引がありました。 「私たちの命を救っていただき…」という通常と異なるお礼をいただきましたが、私はアドバイスしかしていません。と逆にお礼を伝えました。 好きな言葉で紹介している「愛語」が形になり、私も良い経験が出来ました。そういう意味では私が感謝したい取引です。

私の考える
仲介とは

不動産取引において発生が予想されるトラブル(裁判等)、損失(お金・時間)を未然に防ぐよう提案していく仕事です。何がお客様にとってベストな選択肢なのか、しっかりと会話を設けながら提案したいと考えております。

売主様への
アドバイス

売る時に「いつまでに売る」を決めて相談すると計画にブレが生じません。(具体的に進みます) 市場は生き物ですから、「将来」という未来予想図はあくまでも絵です。現実的とは言えません。 特に大切なのが担当者選びです。会社以上に大切です。

買主様への
アドバイス

対象不動産を前に、①購入後の生活イメージが想像出来るか ②支払いに無理はないか ③周辺環境に大きな変化はないか、等ですが、本当に気に入った物件であれば、④表面価格を値切らないと「損をする」という考え方を捨てることです。 買い逃した後に後悔している方をたくさん見ています。(不動産ですから同じ物はありません。)

プライベート紹介

  • 休日の過ごし方

    自然を感じる場所に出掛けることが多く旅行先でも癒しの空間や名所などを観て回っています。個人的には特定の場所を探し、一箇所でのんびりと過ごすほうがいいですね。

  • 趣味

    お客様とのご縁を持たせていただく仕事柄、験担ぎを行う習慣があります。千葉県在住の私にとってのパワースポットは成田山新勝寺です。何かあると不動明王様の炎で負のエネルギーを焼いてもらっています。(勝手に想像)

お気に入りに追加しました。

検索条件を保存しました。

この検索条件は、すでに保存されています。

検索条件の保存は10件までです。

お手数ですが、検索条件をご確認ください。

保存した条件を確認する

検索条件を保存します

マイページ会員の方

メールアドレス
パスワード

ログインして追加

マイページ会員ではない方

マイページ登録せずに検索条件を保存します。
マイページに登録いただくとスマートフォンや複数のPCで共有できます。

検索条件を追加