biz buy fav history ietanstyle mail mypage reform rent search sell tel house land mansion print point panorama save movie view door qanda useful office input lock label crown train add marker historyCheck catalogM catalogT catalogHG voice bus

<いい家探せる> ietan.jp(イエタン.jp)

大成有楽不動産販売

不動産の売買なら大成有楽不動産販売|ietan(イエタン)

Menu

トップ
マイページ
  1. 不動産の売買はietan(イエタン)
  2. 営業センター案内
  3. 池袋センター
  4. 柴山 直人

売買担当

[室長] 柴山 直人(しばやま なおと)池袋センター

  • 宅地建物取引士
  • 損害保険募集人

出身地
群馬県
趣味
旅行
特技
テニス
血液型
B型
家族
母、姉
好きな言葉
継続は力なり、誠実、素直

このスタッフへお問い合わせ

スタッフより
ひとこと

テイクアクション(とにかく行動)

一番影響を
受けたこと

毎回のお取引の中で出会うお客様です。 不動産業は、丸10年となりましたが、多くのお客様に感謝、またはお叱りを受けたことも含めて、自身を大きく成長させて頂いたと感謝しております。

お客様に
喜んで
もらったこと

ご売却からご購入と無事にお住み替えのお手伝いが出来たこと。 お客様と綿密に打合せを行い、スタートしたお住み替え計画でしたが、市場の大きな変化にあい、なかなか結果を出せずにいました。 ご売却とご購入のそれぞれのシビアなタイミングのなか、毎晩の様に電話で連絡をとり、励まし、時には励まされ、何とか無事にお住み替えのお手伝いをすることが出来ました。全てのお引渡しが完了した際に「本当に不安だったけど任せて良かった」と仰って頂き、「この仕事をしていて良かった!」そう思いました。

接客時に
一番大切に
していること

聞き役に徹し、お話ししやすい雰囲気を心がけております。また、本音でお話しができる「信頼関係」の構築が必要不可欠かと思います。そのために、出来ること、出来ないこと、ひとつひとつを明確にお答え致します。

売主様への
アドバイス

「好条件」「早期売却」など、ご事情は様々ございます。 売主様のご希望に沿う努力を忘れないことを誓います!また、市場の変化やご購入希望のお客様達の動き、流れを随時ご報告し、常に「相談」「提案」をさせて頂きます。

買主様への
アドバイス

不動産を購入することの動機は様々です。多くの物件の中で迷い、決断できない場面も多々あるかもしれません。決して押し売りはしませんが、お客様との対話の中で「これだ!」と思う物件があれば強くおすすめさせて頂きます。

私の考える
仲介とは

私たちがお客様から頂く報酬「仲介手数料」は、項目別に分かれていたり明細がはっきりと出ているものではありません。なかには、「誰に払っても同じじゃないか」「少しでも安いところが良い」等、ご意見をいただく事もあります。決してそんなことはないと思います。 私が思う「仲介」とは、スタートやゴールはお客様自身がお決めになることですが、その道のりをいかに軽く、また負荷を感じずに目的地までお連れできるかだと思います。私が目指しているのは「究極のかばん持ち」です。

お客様から当スタッフへ寄せられた声

購入(千葉県在住)

丁寧なご対応でした。
欲しい情報をくまなくいただけました 。
大変わかりやすく、対応も良かったです。
人生に一度あるかないかの大きな買い物をこちらの不動産にお願いして良かったと思っています。
ありがとうございました!

このたびはご感想をいただき誠にありがとうございます。
物件選びから住宅ローン選びまで様々なことにご協力いただき、限られた時間の中で手続きをしていただき、ありがとうございました。不慣れな手続きと年末年始のタイミングで大変であったと思います。
また何かの機会があれば是非お願いいたします。(柴山 直人)

購入(千葉県在住)

柴山さんは、私が細かく書いたノートで自分の意見を伝えても、絶対に否定はせず、親身になって話を聞いてくださいました。素人の私が話すことは、ちぐはぐで理解し難いことも多々あったと思います。本当にたくさんの時間を私たちに使って下さりありがとうございました。やっと住みたい!というお家に出会えて私たちは幸せです。これからも何かあれば相談させてください。本当にありがとうございました。感謝です。

このたびはご感想をありがとうございます。お客様と二人三脚で歩んだ半年間だったと思います。お客様ご自身がエリア情報を収集しターゲットを絞っての住居探しになりました。当初はとにかく色々な物件を見学(新築戸建てや中古戸建て、土地、中古マンション)し、それぞれのメリットやデメリット、立地条件や価格を都度相談しました。その中で疑問点や改善できる点、コスト圧縮できる点などを話しながら、最後は、一番最初から狙っていたエリアでご希望の物件に出会えたと思います。後日ご一緒にすることになる売主様も非常に親切な方で誠意ある対応をして頂きました。今後も何かございましたらお気軽にご相談ください。(柴山 直人)

売却(千葉県在住)

当初、賃貸か売却かで迷っていましたが、それぞれのご担当者からメリット・デメリットなどを丁寧に説明いただき、考えを整理することができました。また、当該物件の購入時も御社にお世話になり、当時のご担当者にもとても良い心象を持っていましたが、今回のご担当者も真摯に十分なご対応をいただいたと思っています。ご担当者を通じて、御社とは良いご縁があったと感じています。良いお取引をありがとうございました。

このたびはご感想をいただき誠にありがとうございます。ご購入者の方ともよいご縁となりほっといたしております。オリンピック、緊急事態宣言延長など、市況の読めない状況でしたが、少ないチャンスをものにできたと思います。またのご縁をお待ちしております。(柴山 直人)

売却(千葉県在住)

今回の住み替えは、数社に家の査定をお願いすることから始めました。その時に選択したのは他の会社でしたが、最後まで迷ったのが大成有楽不動産販売さんでした。
最初にお願いした社は、高い広告知名度と充実した地域支店網を持つ会社でしたが、担当の方はネット広告の反応を報告するくらいで、仲介代理店さんを変更することにしました。相談した専門家のアドバイスもあり、前から気になっていた大成有楽不動産販売さんにお願いすることにしました。
この判断は間違っていなかったようで、物件の売りから買いまで短期間で非常にスムーズに住み替えを完了することができました。まずは会社自体にしっかりとした方針や体制があることが基本になるわけですが、前回の経験から、何よりも担当される方の能力と人間性が重要と考えており、柴山さんが担当者で本当に良かったと思っています。
「反応が弱ければ価格を下げたらどうでしょう」を繰り返すだけの、前者の担当の方と比較して、まるで違うと家内も感心しておりました。
住み替えに伴う基本的な流れと進め方の解説から始まり、家の評価や打ち出し方に至るまで、柴山さんの豊富な知識と優れた能力を背景とした説明は本当に納得のゆくものでした。実際の契約の現場等においても、先方の代理店担当者とのレベルの差は明らかで、本当に安心してお願いできる状況でした。
今回は、住み替えのすべてを柴山さんにお願いしたのですが、コロナ禍で状況の厳しい中、売りから買いまで本当にすべてをタイミングよく進めてもらえたと感謝しております。また、この間の引っ越しや、新居のリフォーム等についても、業者の選定から生活のアドバイスまで、親身なサポートがありました。引っ越し後のリフォームの調整まで顔を出してもらい本当に助かりました。
今回、柴山さんにお願いして本当に良かったというのが、家内との共通した認識です。知人から不動産売買について相談があれば、間違いなく推薦したいと思っております。

このたびはご感想をいただき誠にありがとうございます。お客様のご自宅は人気のエリアでしたが築年数の関係から「土地」のみで検討されている方が多く、長年大切に使用されてきた「建物」の評価を受けにくい状況にありました。当初から100人に気に入られなくとも1人だけでも気に入ってくださるお客様をターゲットに活動を展開していくことを提案させていただきました。購入希望者のお問い合わせが少ない時期でも周囲の競合物件の動きに惑わされず情報共有を行い、早期のご成約に繋がりました。ご購入いただいたお客様は当初のターゲット通りの方で、良いご縁だったかと思います。またのご縁をお待ちしております。(柴山 直人)

売却(東京都在住)

この度は大変お世話になり、ありがとうございました。周辺道路等難しい条件だったこともあり、当初他社で結果が出ずとっても苦しんでいた時に柴山様に出会いましたが、まず近隣の状況を「足」で稼いで分析いただき(当該地区に12年住んでいた私よりも周辺状況を語られた時には驚きでいっぱいでした!)、そこから「戦略」に結び付けられ、売却期間も含めて全て「有言実行」していただけました。コロナ禍で難しい状況もあり、不安に駆られていた私を救ってくださった恩人であり、感謝の気持ちでいっぱいです。

この度はご感想をいただき誠にありがとうございます。お電話でご相談を受けたときに他社でなかなか成約に至らない原因を主にお打ち合わせさせて頂きました。お話の内容と現地を確認した際に、価格変更以外に出来ることが多くあると思い、ご提案とご協力を頂きました。何度もおそうじに足を運んでいただき、感謝しております。よくある相場観に惑わされず、特定の方をターゲットに売却活動をお手伝いできたことが高評価に繋がったのかと思います。またのご縁をお待ちしております。(柴山 直人)

購入(千葉県在住)

お世話になりありがとうございました。要望を丁寧に聞いてくださり、安心してお取り引きできました。購入前にマンションの管理人さんとお話する機会をくださったり、納得いくまで内見させていただきました。また、すまい給付金の書き方も分かりやすく教えていただきました。内見のために置いてあった装飾品の片づけも快く引きうけてくださり、柴山さんには本当に感謝しております。また何かありましたらよろしくお願い致します。物件購入は初めてで不安だらけでしたが、おかげさまで満足できるマンションに出会えました。住み心地もとても良いです。本当にありがとうございました。

このたびはご感想をいただき誠にありがとうございます。元々は全く違う物件へお問い合わせ頂きましたが、ご見学前にご来店いただき、物件選びのポイントやローンについて不安な点などを事前にお打ち合わせできたことが高評価に繋がったのかと思います。当マンションの管理人さんには以前に大変お世話になり、入居前に考慮する点・入居後の注意点をご教示頂きました。以前こちらにお住いの入居者様も大事にされていた思い入れのある住まいのため、満足頂けて良かったです。またのご縁をお待ちしております。(柴山 直人)

売却(千葉県在住)

この度は大変お世話になり感謝しております。自宅売却を決めた当初は他社に依頼していましたが、思うように進まないところで御社にお願いしました。大成さんはアットホームな雰囲気で所長様をはじめとしてとても親身に相談に乗っていただきました。特に担当いただいた柴山様は戦略をしっかり立てて下さり、リサーチや多角的な考察力で満足な結果を出していただきました。毎週くる報告レポートは状況を知るのに役立ちましたし、御社の強みでもあるネット媒体への力の入れ方も多くの内見につなげて下さり、お譲りしたい方に(私達の好きなテラスを気に入ってくれた方)売却できたのもうれしかったです。本当にありがとうございました。周りに売買希望の人がいましたら担当柴山さんで紹介したいです。

このたびは、ご感想をいただき誠にありがとうございます。売主様のご所有不動産は、エリア内でも大変人気のマンションで、その分、ライバルとなる競合物件も多くあったため、新着情報や価格変更など、スピーディな対応を心掛けました。市場に変化があるたびに、競合物件に対してこちらのメリット・デメリットをお互いに確認しあい、軸をもって活動できたことが高評価に繋がったのだと思います。途中、なかなか思うようにお客様の誘引が出来ないなか、活動内容や方法についてご意見を頂くこともありましたが、最後はほぼ任せていただき、このような結果になったことをとてもうれしく思います。またのご縁をお待ちしております!このたびは誠にありがとうございました!!(柴山 直人)

売却(千葉県在住)

新しい住宅を購入後、同じ担当者の方に販売も依頼しました。この方なら大丈夫と思いお任せしました。ちょうどコロナ禍の真っ最中で販売は大丈夫かとも思いましたが、随時連絡をいただき、思っていたよりも早く販売でき、ホッとしました。ありがとうございます。

このたびはご感想をいただき誠にありがとうございます。ゆとりを持ってご売却活動を行うはずが、コロナの影響によりブレーキをかけられた格好になりました。室内は大変綺麗にお使いで、時期が来れば必ず売却できると信じ、数か月地道に活動をしておりました。毎週のようにご連絡をさせていただき、無事にご成約となり、とてもうれしく思います。ご購入時のご縁でお手伝いをさせていただきましたが結果を出せて良かったです。またのご縁をお待ちしております!このたびは誠にありがとうございました!(柴山 直人)

購入(千葉県在住)

柴山様はじめ、本マンション購入にお力添えいただいた皆様に、心から感謝申し上げます。柴山様の対応は、毎回とても信頼を感じるものでした。私たちの生活リズムやライフプランにも丁寧に耳を傾け、冷静にアドバイスをしていただいた印象です。落ち着いた対応をいつもして下さったので、安心して話を進めていくことができました。約3年間購入物件を探してきましたが、最後にこのマンションにたどり着くことができて、本当によかったと思っております。引越して約2週間経ちますが、とても快適に過ごしております。この度は本当にありがとうございました。心から感謝申し上げます。

このたびはご感想をいただき誠にありがとうございます。新築含めて諸々ご検討をされていた結果、最後にこちらのマンションをご紹介しご成約頂いたこと、誠に嬉しく思います。長い時間検討されていた経緯もあり、慎重に検討されていたように思いますが、タイミング良く、新規売出情報を入手し、最後は思い切りよくご決断頂きました。リフォームのご紹介もさせていただき、そちらでもお世話になりました。近隣でお会いすることもあるかと思いますが、その際は是非、お声がけください。引き続きよろしくお願い申し上げます。(柴山 直人)

購入(東京都在住)

柴山さんには長い間お世話になりました。売却時、周辺の物件状況などの情報提供や、内見にいらっしゃるお客様への対応も信頼に値するものでした。特に予定していた売却時期を過ぎた後の対応がとても細やかで、不安な私たちを安心させてくれたように思います。本当にありがとうございました。その後、期間が空いてしまいましたが、遠方にも関わらず購入時にも担当していただきありがとうございました。大変感謝しています。購入に関してもプロのアドバイスをいただき、頼もしかったです。また機会があれば、ぜひよろしくお願いいたします。

このたびはご感想をいただき誠にありがとうございます。約1年半におよぶご売却、ご購入手続きとなりましたが、このような高評価をいただき嬉しく思います。ご売却時の対応について信頼をいただき、ご購入時のお手伝いまでご依頼頂けたことは不動産仲介営業マン冥利につきます。現在のお住まいについては、フルリフォームをされ、早々に手放すことはないと思いますが、ご検討されているお知り合いの方やお悩みの方がいらっしゃいましたら是非お声がけください。このたびは誠にありがとうございました!(柴山 直人)

売却(千葉県在住)

この度は大変お世話になり、ありがとうございました。御社の営業担当者は、皆様しっかりと教育されており、感じの良い方ばかりでした。他社と比較して、一番雰囲気等も良く、買われる側の方も、同じように感じると思い大成有楽さんにお願いする事にしました。結果として、売却活動もスムーズに進み、早期に満足できる額での成約に至りました。柴山様につきましては、買主様側の担当者と比べても、知識が豊富で頼りがいがあり、信頼してお任せできました。本当にありがとうございました。

このたびは、ご感想をいただき誠にありがとうございます。お部屋も大変綺麗にお使いであった点とご見学時のお話の中で、売主様、買主様のお引越し先にそれぞれのご縁を感じて頂いたことが今回のお取引につながったと思います。居住中の内覧の最も良い点が出た結果です。ご契約が決まった後も、細かい疑問にひとつひとつお答えできたことがお褒め頂いた要因かと思います。このたびは誠にありがとうございました。(柴山 直人)

売却(千葉県在住)

ハウスメーカーの方から柴山さんを紹介いただきました。最初は正直どうなのかな、と思いましたが、結果正解でした。3社に見積依頼しましたが、最終的に大成さんにしました。決めた理由ですが、他社は近所の相場感から最初の売値設定をされていましたが、柴山さんは駅から家までわざわざ歩いてこられ、周辺環境の把握だけでなく、ハザードマップも確認された上で、売値の提示を頂きました。はじめから自分達が思っていた土地と建物のメリットとデメリットをきちんと把握されていましたので、売値の根拠を聞いていて、非常に納得感ありましたし、もし自分が買う側だったとしても納得していたと思います。今回はとても気持ちの良い売却ができました。次の機会はそうないとは思いますがもしそういう機会があったら、また、そういう人がいたら紹介させていただきます。ありがとうございました!

このたびはご感想をいただき誠にありがとうございます。実際に現地を拝見した際に、近隣エリアの住戸とは違うメリットがありましたのでその点に共感を頂けるお客様探しをご提案させて頂きました。お客様をお連れした際に、偶然、売主様が現地で草刈りをされており、丁寧にお住まいであった印象が買主様に伝わり、早期にご成約することが出来ました。資料等一式の準備はしておりましたが、最終的には、現地見学時の安心感からお選び頂けたのだと思います。またの機会がございましたら是非、お声がけください!(柴山 直人)

売却(千葉県在住)

この度は不動産の売却が気持ちよく終了することができありがとうございました。担当者柴山様の対応はとても誠実に感じられ、いろいろなことを相談させていただきました。小さな質問にも正確に意図をくみとり迅速に対応して頂き、回答に対する不安や苛立ちを感じることは全くありませんでした。金額的な面では少しでも高く売却してくれようと努力していただきましたが、私共の早くスッキリしたい気持ちの方が強く思ったよりも低い値段となりましたが、その様な気持ちも理解していただき、長い売却活動にならずにすんだことも御礼申し上げます。柴山様の今後の活躍を祈念いたします。ありがとうございました。

このようなお言葉をいただき誠にありがとうございます。空室でのご売却となりましたが、空気の入れ替えやお掃除など、こまめにお手入れをして頂きとても助かりました。売主様の丁寧な使用や日々のメンテナンスが買主様にも伝わり、ご成約できたのではと思います。近隣は新築マンションや新築戸建てが多く販売中の開発エリアでしたが、逐一情報共有をさせて頂き、少しでもご希望に沿うようにと心掛けておりました。売主様の売却事情も様々かと思います。その都度、ご希望に沿える活動を心掛けて参ります。このたびは誠にありがとうございました。またのご縁をお待ちしております。(柴山 直人)

売却(千葉県在住)

売却に関しては、いつ売れるのか?指定した金額でよかったのか?迷ったり、不安だったりしましたが、貴社のwebでの反応状況Reportに加えて、ご担当のタイムリーな説明のおかげで、それほど心配をせずに済みました。売買共、貴社にお願いしてよかったと思っています。又、売却にあたって、ご担当がエリアの事情を熟知していたことも安心の理由の一つになりました。貴社の地域別のネットワークも奏功したと思っております。ありがとうございました。

このたびは、ご感想をいただき、誠にありがとうございます。競合する物件の情報や進捗状況、成約価格等の情報共有を常に行い、市場の変化に惑わされず対応できたことが良かった点だと思います。エリア情報に関しては、売主様の地元情報をもとに他センターとの情報共有を行い、広告配布やセールストークに活用させて頂きました。新居でのご生活は、新しい家族も増え、ご多用のことと思います。街中でお会いすることもあると思いますが、その際はぜひ、お声がけください!このたびは、誠にありがとうございました。(柴山 直人)

売却(千葉県在住)

今までに3回、不動産の売買を行いましたが、担当者の質、人柄、実力、その他全てが、他の不動産会社よりいちばん良かったです。物件も、こちらの希望価格を1円も割る事なく、良いお客様を短期間で探していただき感謝してます。依頼してから契約が終了するまで、親切・丁寧に助言いただき、何の心配もせずにお任せする事ができました。ありがとうございました。今後、知人等から相談があれば御社を紹介したいと思っております。お世話になりました。

このたびは、ご感想をいただき、誠にありがとうございます。不動産売買は、ご縁だと良く言われますが今回は正にその通りのお取引だった思います。近隣の市況状況や競合物件との兼ね合いの全てが味方をしたお取引となりました。新しいお家へお住み替え済ですので当分はご売却のご縁は無いかもしれませんが、何かあればお気軽にお声がけください。このたびは、誠にありがとうございました。(柴山 直人)

購入(千葉県在住)

不動産の売買は、人生でほんの数回あるかないかの大きなイベントです。無論不慣れなことばかりです。ゆえに、心配事も多く、少なからずストレスに感じることもあります。しかし、ご担当はとても丁寧に分かりやすく説明して下さり、我々家族一同安心してお任せし、一連の取り引きを完遂することが出来ました。売買のタイミングでは、当方ともう一方の不動産業者が同席することになりますが、知見、経験、対応の所作、すべてにおいて当方の担当が優っておりました。企業の教育体制がしっかりしている所以と思いました。お世話になりありがとうございました。

このたびは、ご感想をいただき、誠にありがとうございます。現在のお住まいから市内のマンションへとお住み替えを検討されており、資金計算やスケジュールなど、様々な方法が選べるお客様でした。ご見学の前に、詳細のスケジュールやお考え、住み替え先の希望などをお打合せできた結果、一番ストレスのない形でのお住み替えのお手伝いができ、良かったと思います。近くでお会いした際は、是非、お声がけください。今後ともよろしくお願い申し上げます。(柴山 直人)

売却(神奈川県在住)

今回、貴社にお世話になった物件は、当初所有権者の父が売却のお願いをしましたが、途中当人が入院したことから売却を中断させていただきました。その後父が物故し、物件を相続した母が転居したことから、改めて売却再開の相談をさせていただきました。その間2年は経過していたと思いますが、快く相談に乗っていただき、また当初提出した取引用の必要書類や資料等をきちんと保管していただいていたため、再開が大変スムーズに進みました。加えて、取引を中断していた間も当該地域の売買状況資料を定期的に送っていただいたことも、現状の把握に役立ちました。取引再開後、早期に購入希望の方が現れましたが、担当の方のアドバイスも適切で、取引に疑義は発生しませんでした。買主様が急がれていた関係で、物件の明け渡しまでの時間が短く、一方で私が神奈川県に在住している関係で、物件(千葉県)をたびたび訪れることが難しかったのですが、担当の方に一部立ち合いなど、手伝っていただき大変助かりました。

このたびは、ご感想をいただき誠にありがとうございます。数十年前にご自宅を建築された当初から大成建設グループとご縁のあるお客様で大切な資産のご売却をお任せいただき、嬉しく思います。遠方にお住いのご家族とのやり取りがメインとなりましたが、中断中の市場の変化や類似事例の情報発信を継続した事が高評価に繋がったのかと思います。所有者であるお母様には、過去の土地情報などを詳細にご教示頂き、大変勉強になりました。今後、同地域でお探しのお客様にも自信を持ってご提案できると思います。このたびは誠におめでとうございます。(柴山 直人)

売却(埼玉県在住)

最初にインターネットに出すタイミングや価格の額とタイミングのスケジュールが良く、期待以上の価格で取引きさせて頂いたのでとても感謝しております。このスケジュールでいかなければ、このような結果にはならなかったのでは・・・と思います。本当にありがとうございました。

売主様のお引越しのタイミングに合わせて数ヶ月前より準備を行い、類似物件の競合が少なくなったタイミングでご売却開始~ご成約の運びとなりました。不動産取引はご縁とタイミングが重要かと思いますが、運任せにせず、事前準備を念入りに行った結果、良いご縁にめぐり合えたのだと思います。(柴山 直人)

購入(千葉県在住)

最初のアポイントの時から、丁寧な対応をして頂き好感を持たせて頂きました。
柴山さんは物件の相場や取引のタイミングなど、色々とアドバイスをして頂き、その過程で信頼が持てました。
今回、家を購入するのは初めてでしたが、一度購入を検討した時に出会った営業の方よりも、こちらの要望や些細な会話から汲み取って頂き、対応して頂いたと思います。
私どもの時間が取れない中、銀行さんとの間に立って頂きとても助かりました。
本当にありがとうございました。

初めての自宅購入にあたり、多くのご不安やご心配の中、ひとつひとつのご質問に対し、正確にお答えできたことが良いご縁に繋がったのだと思います。ご夫婦共働きと子育てに伴い、大変ご多用なお客様でしたが、事前に「いつまでに」「何を」「どこで」「何の為に」行うか細かくお打ち合わせが出来たことが、ご安心頂けたポイントだったのかと思います。(柴山 直人)

お気に入りに追加しました。

検索条件を保存しました。

この検索条件は、すでに保存されています。

検索条件の保存は10件までです。

お手数ですが、検索条件をご確認ください。

保存した条件を確認する

検索条件を保存します

マイページ会員の方

メールアドレス
パスワード

ログインして追加

マイページ会員ではない方

マイページ登録せずに検索条件を保存します。
マイページに登録いただくとスマートフォンや複数のPCで共有できます。

検索条件を追加