biz buy fav history ietanstyle mail mypage reform rent search sell tel house land mansion print point panorama save movie view door qanda useful office input lock label crown train add marker historyCheck catalogM catalogT catalogHG voice bus

<いい家探せる> ietan.jp(イエタン.jp)

大成有楽不動産販売

不動産の売買なら大成有楽不動産販売|ietan(イエタン)

Menu

トップ
マイページ
  1. 不動産の売買はietan(イエタン)
  2. 営業センター案内
  3. 本八幡センター
  4. 吉井 正

売買担当

[営業] 吉井 正(よしい ただし)本八幡センター

  • 宅地建物取引士
  • 損害保険募集人
  • 公認不動産コンサルティングマスター

お役に立ちたい!

出身地
千葉県千葉市
趣味
散歩
特技
コーヒーをおいしくいれること
血液型
O型
家族
4人家族
好きな言葉
“むかし流した汗と泪が今の笑いの糧となる”

このスタッフへお問い合わせ

スタッフより
ひとこと

まずはお考えになっていること、ご希望条件、理想をお話ください!

好きな
言葉について

身延山久遠寺をお参りした際に目にした言葉です

身延山久遠寺をお参りした際に目にした言葉ですが、若い頃苦労したことや悔しかった経験、失敗したこと、何度やってもできなかったこと等々、今となっては笑い飛ばせることが今の自分をつくっていることを考えると元気になれる言葉だと思います。辛いときには今このときをいつぞや笑い飛ばせる日が来ることを考えるようにしています。このように考えながら生きてきて50歳を通過しました。社会人になってから不動産道一筋、今後とも流した汗や泪がお客様の幸せに繋がる、笑顔になっていただけ、私の今後の笑い、やりがいとなりえるよう営業活動をしていきたいものです。

接客時に
一番大切に
していること

私がお客様と接するとき、まずはお客様のお話をよく聞くことを心掛けて営業しています。

私は営業活動においてまずはお客様である売主様、買主様のお話をよく聞くこと、をいつも心掛けています。不動産のご売却、ご購入いづれにしても不動産のご要望以外のお話、お客様のご出身や生い立ちお仕事内容や好きなこと、嫌いなこと等直接不動産の売買に関係しないお話の中に実はキーワードとなることが隠れていることが多々あるからです。こんなことがありました…。ご購入をご検討でご来店いただいたお客様、色々なお話をお伺いしていくと現在お住まいでない、今後も住むご予定の無いお住まいがあることを教えていただきましたのでそちらのご売却からお手伝いさせていただいたことがありました。ご本人様もこのような展開になることを予想していませんでした。ご本人様が思ってもいなかったこと、潜在的なことを顕在的にできることも少なくありません。このようなことがあってお客様にお喜びいただけることがこの仕事の魅力でもあると私は常々考えています。

私の考える
仲介とは

売主様がいらっしゃってまた、買主様がいらっしゃってはじめて私のお仕事があります。

仲介の仕事は字の通り人の真ん中でお手伝いをさせていただく、仕事です。1つのお仕事で売主様と買主様とご縁をいただき喜んでいただけるお仕事ができたときにはご紹介をいただけます。ご紹介をいただけるとそこでまた新たに売主様と買主様に巡り会うことができます。いつもはセンターを中心とした営業圏が決まっているのですが、ご紹介いただく先様が離れた場所にいらっしゃることや対象の不動産が離れていることもしばしば…。いつもとは違う場所、気持ちも新鮮です。お客さまあっての仕事ゆえ、ご紹介をいただけるのは営業冥利に尽きます。今後ともご紹介をいただけるよう売主様と買主様、お客様に喜んでいただける、不動産のお取引を通じて幸せになっていただけるような仕事を心がけお客様の間でお仕事をさせていただきます、これが私の考える仲介のお仕事です。

私の考える
仲介とは

売主様がいらっしゃってまた、買主様がいらっしゃってはじめて私のお仕事があります。《続》

私は学校在学中に宅地建物取引主任者(現宅地建物取引士)を取得し、意気揚々と不動産業界に入ったものの平成3年バブル崩壊…。平成4年に弊社に縁があって転職してまいりました。弊社入社時は法人営業部に配属され、続いて建売事業部署を経て本八幡センター、千葉センターそして、当本八幡センターに戻ってきました。最初に本八幡センターに配属されると同時期に家を購入しました。2戸1の中古アパートを購入し、弊社のリフォームを利用して二世帯で住み始めました。自分自身の家の購入体験やお手伝いさせていただきました多くのお客様の実体験のデータを元にお客様に合ったプラン、ご提案をさせていただき喜んでいただけることこそが最終的な私の考える仲介の仕事です。

お客様から当スタッフへ寄せられた声

売却(東京都在住)

複数の査定を受けられるサイトを利用しましたが、群を抜いて誠実で緻密な報告書でした。査定金額や販売提案も素晴らしかったですが、それ以上にご担当者様が信頼できる方だと感じ、決めました。不動産のことを何も知らないため、頼れるのはご担当者様だけですので。
常に完璧で、ただご担当者様についていくだけで良かったです。
こちらがご迷惑をおかけしていると常に恐縮していたくらい、良くして頂きました。本当にありがとうございました。

身に余るお褒めのお言葉をいただき、誠に光栄です!!
ありがとうございます。
こちらのオーナー様は今回2回目のお取引となりました。
先代様からご相続を受けられた不動産、実際にお住まいいただいていた建物でしたから、お客様がご納得のいく条件でお取引ができますよう営業活動にあたってまいりました。
こちらの不動産の特性、条件から即ご売却に至らず、お時間をいただいてしまったのですが、売主様のご希望、ご要望をお伺いしつつ、弊社顧問税理士や、細かい作業を請け負う業者のご紹介をさせていただきながら進めてまいりました。
確定申告の申請時期、期限がありましたが、時間いっぱいのところでオーナー様にもご納得いただける条件の買主様を見つけられて無事、ご成約となりました。
私たちの仲介業務は売主様と買主様がいらっしゃって初めて成り立つお仕事となるため、時としてお客様のご意向、ご希望に添えないことがありますが、お客様と信頼関係ができていればご説明してご理解いただけることも多いと思います。
私の年齢的な側面もありますが、メールよりはお電話、お時間が許せばお伺いしてお打ち合わせをする際も極力詳細なご説明を心がけ、わからない点は改めてお返事することを努めてまいりました。
この仕事を通じて私がいつも感じることですが、売主様、買主様双方のご希望に沿うことの難しさを毎回、それぞれの案件で実感しております。
このように毎回の難しさを実感している中でいただいた今回のコメントでしたので大変ありがたく、日々の仕事が報われる瞬間でした!
これからもお客様のお役に立てるお仕事が日々できますようお客様と接してまいります。
この度は誠にありがたいコメントをありがとうございます。(吉井 正)

売却(千葉県在住)

ネットで複数社から査定を出して頂くサイトを利用し、お一人だけ対応が群を抜いてプロフェッショナルで礼儀正しかった大成有楽の吉井様に即決させて頂きました。そう決断した自分自身に感謝しています。不動産の営業は、売主も買主も顧客ですからやりにくいのでは?との素人考えを持っていましたが、吉井様の当方に対するご対応の端々に買主様へのご配慮も見え、それにつられてこちらも少しでも買主様にご満足頂きたいと思う気持ちがどんどん強くなっていきました。
手前味噌になってしまうかもしれませんが、物件の価値に対し吉井様ご自身が自信を持って下さっていたことが、3者にとって嘘の無い、Win-Win-Winの結果に結びついたのだと感じています。大成有楽という会社は、吉井様のご上席の方始め他の社員の方々もとても信頼のおける、引き続きお力添え頂いている身としては、大変心強く安心してお付き合いできる会社であると、出会いに感謝しております。この先、自分が物件を探すことはないと思いますが、万一あったら即吉井様にご相談しますし、周囲でそのような人がいたら迷わず吉井様及び大成有楽をお勧めいたします。そのようなことがありましたら、またどうか宜しくお願いいたします。この度は本当にありがとうございました。

天にも昇るようなお褒めのお言葉を賜りただただ深謝、また、私のみならず会社のことまでよくみてくださってこちらこそ誠にありがとうございます。
売主様から最初のお問合せメールをいただいてからお返事メール、お電話とご売却の不動産のことについての詳細から身の回りの雑談を含め、たくさんのことをお話しし、百通以上のメールのやり取りをさせていただきました。
競合他社さんに比べて、売主様と多岐にわたりたくさんのことを事前にお話できたことで、ご不安な点をより多く払拭でき、ご安心いただけたその結果、弊社私をお選びいただけたことと思います。
日常的にはほとんどかかわりがないこと、具体的には税金のことや建物を解体した際のこと、測量や残置物処分のご相談にお答えして少しでも売主様のお役に立てたことが良かったかと振り返って思います。
実際に税金のことに関しては弊社顧問税理士をご紹介してお打合せしていただいたり、建物を解体する場合のお見積り取り、測量のお見積りと測量、残置物処分業者のお手配等…。
とは言え売主様はご自身で相続登記をされるほど、バイタリティーがある方で私も刺激をいただきました。
売主様が先代様からご相続されたこちらの不動産が、喜んでお住いいただける買主様に受け継がれることを切に祈念しております。
この度のお取引き、誠にありがとうございました。(吉井 正)

売却(東京都在住)

営業担当の吉井さんに初めてお会いしてお話を伺った時からとても好印象でした。
こちらのお話をきちんと聞いて下さり、また的確なアドバイス(大成さんの益にはならない税の事など)も頂き、心から安心してご売却をお任せすることが出来ました。
私の見ていない現地調査や調べ物も本当に良くして頂いて驚く事もしばしばありました。
ここには書きますときりが無いですが、大成さんと今回ご縁が出来て心より良かったと思っております。
不動産売買は売り手も買い手もそう何度も繰り返せるものではないので吉井さんみたいなアドバイザーに出会えたのは幸運です。色々お世話になりました。また、機会がありましたら宜しくお願いします。

この度は身に余るお言葉をいただき大変うれしく拝見いたしました。
誠にありがとうございます!
売主様とは5年越し、ながきに渡るお付き合いをいただきました。
2016年8月にお問い合わせをいただいてから、暫くはお客様のご都合でメールのやり取りのみとなりましたが、2021年3月に媒介契約書をいただき販売活動を開始いたしました。
今回の不動産は古家付土地でした。この土地にはどんな用途の建物が似合うのか、と現地で考え住宅展示場を含めたハウスメーカーにご紹介をしてまいりました。
売主様とはメールでのやり取りがメインでしたが、時折お電話でもたくさんのご相談やご提案をさせていただきました。お話をした中で対象不動産での生い立ちや思い出のお話をいただき、興味深く拝聴いたしました。
売主様の対象不動産その土地自体の魅力を感じてくださる買主様と買主様のイメージを具体化してくれるハウスメーカーさんが現れました!
人も不動産もご縁とタイミングが本当に大事だと思います。今回、売主様にお喜びいただけましたように今後ともお客様にお喜びいただけますようご縁とタイミングを大事に、活かしていけますよう営業活動してまいります。
ありがとうございます。(吉井 正)

売却(千葉県在住)

対応してくださった方の対応が丁寧で誠実な印象を受けました。初めてのことで不安もありましたが的確な説明とアドバイスで希望に沿うよう頑張りますとのことに安心してお任せできました。隣家との境界トラブルや決済後の地中埋設物撤去の時も現地に足を運んでくださり、迅速に対応していただきました。売却以外にもお力添えいただき、賃貸の建て替えにも踏み出すことができ、とても良い担当者様に出会えたことに感謝しております。ありがとうございました。

身に余る大変光栄なお返事をありがとうございます。
ご依頼者様が同世代のお客様であったことも話しやすく良かった点でした。
少しでもご期待に沿えていつもながら安堵の気持ちでいっぱいです。
いつも心掛けていることは、“こちらのお客様にはどうしたらよりお役に立てるか…”、を自分の立場を角度を変えて考えるようにしています。
そのため、不動産のお話しだけではなくお客様のご興味あることや専門分野のお話しを失礼の無い様にお伺いいたします。
お話を伺っていると私も興味のあるお話が聞けることが多々あり、仕事の本筋から外れた話題で盛り上がることも…。
こちらのお客様からは特にペットのことと今ある築年数の経った空き家があったのでお話をお伺いしているうちにアパート建築のお話しへとつながりました。
そうして建物メーカーさんからのプレゼン窓口のお手伝いへとつながりました。
何社からもお話を聞いてお客様の意向に沿った内容のメーカーさんには直接お客様とお話をしていただくようにいたしました。
内容が煮詰まりお客様のお気に召す趣向の建物に決まったときは私も大変嬉しかったです!
その建物がいよいよ地鎮祭を迎えました!
今年の秋口に完成とのことでこちらも楽しみです。
この度のお客様の声では特に「迅速な対応」といただいておりますが、やっている私自身が楽しい事だったため、すぐ対応していったことがお客様にも好印象をいただけたようです。
今後もご縁をいただけたお客様に喜んでいただけるサービスがご提供できますようそのためにも興味を持ち続けていける仕事にしていけるよう努めてまいります。
ご縁をいただいたお客様には今後も末永くお付き合いいただけますよう、不動産のことが出てきた折には私のことを思い出していただけますよう願って止みません、今後ともお付き合いの程、何卒よろしくお願いいたします。
お客様の声を誠にありがとうございます。(吉井 正)

売却(東京都在住)

インターネットで無作為に検索をしたところ、御社を見つけました。吉井さんのお人柄と仕事に対する真面目な態度を拝見し、吉井さんにお任せしようと即決いたしました。不動産業界には横柄な営業マンさんも多くいる中、吉井さんは終始変わらず、売却しにくい、また御社にとっても利益があまりないような物件の取引にも、本当に親身にお客様の立場になって考えてくれる方です。また、今年になってからコロナ禍の影響で、密を避ける等の対策が言われておりますが、契約日当日も、十分にご配慮いただき、常に和やかなムードで無事に契約も終わりました。当日、契約していただいた購入者の方も同じように吉井さんのお人柄と仕事ぶりを褒めていらっしゃいました。人との出会いは財産と言いますが、まさにその通りで、御社と吉井さんに出会えた事は私にとって、とても価値のあるものです。このご縁に感謝すると同時に御社と吉井さんの益々のご活躍をお祈り申し上げます。

大変ありがたいお返事をいただくことができてとてもうれしく思います!ありがとうございます。
売主様からいただいたお返事にもありますが、インターネットからの無作為でのご縁、本当に一期一会のご縁だと思います!悔いの無いようなお付き合いを心掛けております。
インターネット等からお問い合わせをいただいた場合、お客様も私もお互いにわからない者同士、お互いにわからないところからのスタートにつき、お客様はもとより私も大変緊張いたします…。
お客様には少しでも和らいだ感じでお話しがしていただけますよう、ゆっくりはっきりとわかりやすい言葉を選んでお話しさせていただくことを心掛けております。
お客様の本当のご要望がどのようなことなのか、お客様と交わす会話の中から的確に捉えていくことも心掛けております。
この度の売主様はご所有不動産のご売却をご検討してお問い合わせをいただきましたが、急いでのご売却はお考えではありませんでした。
ご納得のいくご説明をさせていただきながらご了解が得られたところでお話を進めさせていただくことを心掛けて進めてまいりました。
条件面では少しでもご売却の目的に沿うよう当たってまいりました。
その結果、売主様からのありがたいお返事につながり大変ほっとしております。
引き続き、売主様からのお返事のような大変うれしいお返事をいただけるよう、一期一会のご縁を大切にしてそれぞれのお仕事、案件に精進していこうと思いました。
ありがとうございます。(吉井 正)

売却(東京都在住)

この度は、3件の物件をお願いしました。最初の不動産購入を機会に、売却物件を2件依頼しました。特に売却物件は相続により長い間空家になっていましたが、おかげ様で担当者のご努力で売却出来ました。全体的にコロナの問題が発生し、難しい状況でしたが担当者の真摯な対応に感謝しています。

大変ありがたいお返事をいただき光栄です!
こちらの売主様は私が担当していた一戸建てのご購入をいただいた後、ご所有の不動産2カ所について、ご売却のご依頼をいただきました。
それぞれの案件に難しい条件がありました。
その都度、売主様がこの度ご購入いただいたご新居にご相談をしにお伺いしました。
何度もお伺いして無理難題をご報告、ご説明して、ご理解いただき何とかご成約に至りました。
時期的にもコロナ禍中であり、売主様には大変ご心配をおかけしました。
感染拡大せぬよう十分に気を付けながら、極力私が動いてご安心いただけるよう努めました。
それぞれの案件が無事にお引渡しまで終わり、売主様にもご安心いただけたことと思います。
私たちの仕事は不動産仲介のサービスを通じてお客様のお考えをお察ししなければいけない場面が多々出てきます。
お客様がお考えになっていることのどこまで寄り添えるか…? 
そのためには不動産のことだけではなく、ご家族様のことやご趣味、趣向、お考え方等々…。
毎回、ご縁をいただいたお客様に、どんなご提案ができると喜んでいただけるか?を考えて営業活動をしています。
売主様におかれましては3件のお付き合いをさせていただくことができ本当に営業冥利に尽きると思います!
今回いただいた売主様からのコメントとお取引いただいた3件分のお仕事を更なるパワーにして、これからの営業活動に当たっていきたいと思います。
この度は誠にありがとうございます。(吉井 正)

購入(千葉県在住)

内見から契約まで丁寧に対応してくださりありがとうございました。担当者の吉井様が、大変親切で何回も色んな物件を内見させて貰い、何も知らない自分に詳しく色々と教えて頂き部屋の事以外にも、周りの環境や治安の良さ等も教えて下さり安心して契約が進められました。又売主様にもこちらの希望等を伝えて頂き全てをクリアして気持ちの良いお取引が、出来ました。又の機会がありましたら是非宜しくお願い致します。

この度は誠にありがとうございます。
身に余るお言葉、大変うれしく思います!!
お客様は前任担当者からの引継ぎのお客様でした。
弊社とご縁をいただいたからには何とかお役に立てるようにしたい、との気持ちでお仕事をさせていただきました。
お客様は自営業者様のため、融資に関しましてはお付き合いのある金融機関があり、お客様が自ら当たってくださいました。
私は私がお手伝いできるところを金融機関のご担当者とお打合せをしてまいりました。
ご希望物件が限定的だったため、ご多忙中ではあったもののお時間をつくっていただき全てご覧いただけるよう営業活動してまいりました。
売主様にも大変恵まれて、お客様と共通点が多く、お話が大変盛り上がり、条件面でもご理解くださりました。
そのため、とても気持ちの良いお取引となりました。
お客様、売主様誠にありがとうございました。
私事ですが、平成12年(2000年)に本社から本八幡センターに配属となりました。
途中千葉センターでお世話になった時期がありましたが、通算足掛け20年当センターでお世話になっております。
引き続き地元に密着したお仕事で売主様、買主様皆様にお喜びいただける様努めてまいります。
この度のお取引き、そして、アンケートのお返事を誠にありがとうございます。(吉井 正)

購入(千葉県在住)

不動産の知識は全く皆無でしたが、吉井さんのおかげで無事購入することができました。思うように休日が取れない職場なので私に合わせてスケジュールや書類等調整して頂き有り難かったです。小まめに確認の連絡を下さったので不安なくスムーズに準備ができました。本当に有り難うございました。

こちらのお住まいをご購入いただいたお客様はお若いお客様で、聞けばおばあ様のお宅の近くでお住まいをお探しとのことでした。
おばあ様思いのお孫様、その優しいお心にふれ、私は是非、お近くに来ていただきたいとの思いから湧き出た営業スタイル以外の何物でもありません!
お客様のお母様にもご協力をいただくことができ、大変スムーズにお話が進みました。
どのお取引でもそうですが、お客様からいただきましたような “小まめな確認” や “途中経過ご報告” を大切にしてお取引を進めております。
その結果、ご不安無くお取引が終わり、ご安心いただけたことを私も大変うれしく思います。
また、おばあ様も優しいお孫様がお近くに来てくださり、さぞかしお喜びのこととお察しいたします。
これからもお役に立てるお取引が数多くできることを切に願っております。
この度のこのようなありがたいコメントをありがとうございます。(吉井 正)

売却(千葉県在住)

お蔭様で、残金決済まで滞りなく完了できました。担当の吉井さんの懇切なお力添えがなければ、安心してここまで辿り着けませんでした。条件としては、とても小さな土地の取引きにも拘らず、丁寧に最後までご対応頂いたこと、心からありがたく思います。小さな契約でも、亡父母にとっては必死に築き上げた財産だったので、不肖の息子が処分するにあたり、彼岸で複雑な想いだったかも知れませんが、吉井さんのお蔭で今回のご仲介に胸を撫でおろしていることと思います。もうこの先は多分、自身で不動産の取引きをすることはないと思いますが、先に家を買った時も、今回実家を処分した時も、一般人にとっては初めてで戸惑うことばかりの中、吉井さんの様に気さくに相談に乗ってくれる方はとても心強いと思います。不動産取引きに悩んでいる知り合いがいたら、吉井さんを勝手乍ら推薦させて頂きます。本当にこの度はお世話になりました。重ね重ね御礼申し上げます。

大変光栄なお言葉をいただくことができこの上もなくうれしく思います。誠にありがとうございます。
ご縁あってお仕事をさせていただくからには是非とも少しでもお喜びいただけるお手伝いを目指したいものです。
この度のお取引では建物の解体や測量が伴いました。
お客様(売主様)にはお気持的なご負担をかけずにすみますよう各業者さんとの打ち合わせ、今後の流れ等を小まめにご報告させていただき、ご不安の無い様努めてまいりました。
お客様とは一期一会のご縁だと肝に銘じ、最後まで責任をもって営業活動していくのが務めだと思っております。
お父様、お母様にもお喜びいただけたようでしたら少しはご供養にもなったでしょうか、私としても胸をなでおろす思いです。
お客様がおっしゃるように不動産のことについてはわからないことが言葉を含め多いと思います。
お客様とお話をする際、専門用語は極力使わぬようにしております。
常々どんな細かい事でもご質問いただけるようご案内しております。
お客様のようにご質問いただける方が多くいらっしゃいます。
ご不安な気持ちやわかりにくい内容を少しでもクリアーにしていただければ営業冥利に尽きると思うことが多々あります。
地域密着で営業活動をしておりますので一期一会のつもりでもどこかで繋がったりするものです。
ご紹介をいただいたお客様から、以前どこどこでお会いしたことがある…、などということが珍しくありません。
是非、お知り合いの方々をご紹介いただけますよう期待しながら、引き続きお客様にご安心、ご納得いただけるお取引を心掛けて営業活動をしていきたいと思います。(吉井 正)

売却(千葉県在住)

実家の売却にあたり、主人が実家近くの業者さんの中から選んで今回の件お願いすることになりました。期待を大きく上回って結果に満足していますが、それは担当して頂いた吉井さんのおかげが大きかったと思っています。当初、なかなか買主が見つかりませんでしたが、その間も小まめに連絡して頂き、その都度状況の説明も親切にして頂きました。(実家の母には会いに行って説明して頂き私の方にはお電話してもらいました。)結果としては少し長くなりましたが、本当にいつも丁寧で、会社に伺った時は外や駐車場まで見送りをしてもらいましたが、母に対する態度も含め、けして型通りではなく吉井さんのお人柄の良さを常に感じて、私は離れたところに住んでいましたが吉井さんにおまかせで安心していられて感謝もしています。仕事ぶりも大変満足してありがたいと思っています。本当にありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願い致します。

この度は売主様(お母様)やお嬢様から大変うれしいお言葉をいただきとても営業冥利に尽きます!!当時の売主様のお気持ちはお嬢様のお考えと裏腹でまだこちら(本八幡)に居たい気持ちだったのですが、お嬢様は売主様に同居をお進めしていらっしゃいました。売主様のお考えにできる限り沿える営業活動を考えました。売らざるを得ないお客様ではないので本当にご納得いくタイミングでお手伝いできるよう心がけました。お話を伺っていて長いスパンを考えてお客様にお喜びいただける仲介を心がけました。できる限りお近くにいることを心がけるようにして、お近くに行った折には挨拶だけでも顔を出し、ご不在時はお手紙を残す等々、地元密着だからできることを心がけました。お客様に動きがある場合には何でも気軽に言ってもらえやすい状況を作っておきました。あっという間に2年の時間が経ち、いよいよお母様も意を決していただき、タイミング的に買取りのお話がありましたのでそのお話しを提案、ご納得いただきスムーズに進みました。お母様とお嬢様とそれぞれとのコミュニケーションをいただけたことが今回は大変私も進めやすかったです。長い時間がかかってしまいましたが、長期間にわたり誠にありがとうございました。お母様はこちら(本八幡)に来る機会も多いと伺いました。是非、お友達やお知り合いの方をご紹介いただきこれからも是非、お付き合いいただけましたらうれしい限りです。ありがとうございます。(吉井 正)

売却(東京都在住)

価格交渉の段階で、適切なアドバイスをいただきました。お蔭様で、少し一般向けでない間取りの家にぴったりな買主の方にお譲りすることができ、大変満足しています。
細かい質問にもすぐ答えていただき、経過の連絡、報告など都度本当にこまめにいただき安心できました。
初めは、他の不動産会社に仲介依頼したのですが、とにかく連絡が一切なく、どんな話が進んでいるのか全く見えず不安ばかりで、家を売るのは大変なことなんだと間違った納得の仕方をしてしまいました。御担当いただいた吉井さんは、以前父の所有マンション売却の際、買主様の御担当でお世話になり、大変信頼できる方だと思っておりましたので、お願い致しました。
だめなものはだめとはっきり言っていただき、こちらも決断に迷うこともなく、大船に乗ったつもりで安心してお任せできました。
不動産の売買をするという話が周囲であれば、吉井さんにお願いするよう勧めます。
思いつくままに書いてまとまりなくなってしまいましたが、誠実なお人柄、家族のことまで気を配って下さるお心遣い、改めて吉井さんにお願いできて本当によかったと思っています。又、なにか機会があればお願いします。

このお客様とはご所有マンションを当センター他担当者がお預かりしており、私がお客様をご紹介させていただきましたときに遡ります。お電話をいただいたときは大変嬉しかったことを昨日のことのように覚えております。ご依頼いただきましたお住まいは注文住宅のため、ご依頼のお客様ご家族様のご意向があり、特徴のある間取りの一戸建てでした。特徴あるポイントを前面に出してセールス活動をしてまいりました。その結果、その点をお気に召していただけるお客様とご縁が有りました。特に注文建築はご注文されるご家族様のご趣味、趣向がはっきりと出ます。そのポイントをご検討いただけるお客様にご縁がいただけるような営業活動をしていけますよう心がけます。また、今回のお客様のように不動産の売買や賃貸のお手伝いにおいて、次もご指名いただけますようお客様のお考え、ご意見をお伺いしていくように心がけてまいります。ありがとうございます。(吉井 正)

売却(茨城県在住)

当初、マンションを購入する際に、大変お世話になった吉井さんに、今回の売却を担当して頂きたく、御依頼させて頂きました。前回の購入時同様、吉井さんには、キメ細かいご配慮、アドバイスを頂き感謝しております。
経験、知識が豊富で、売買に関わる事は勿論、税務等の相談にも乗って頂き、大変助かりました。
家庭の状況などに御配慮頂き且つ迅速な段取りを組んで進めて頂き、満足できる売買ができました。また、機会がありましたら、何卒宜しくお願い致します。

このお客様は現在お住まいのマンションを以前私が担当させていただきご購入していただきました。そして今回、ご実家のお近くにお住み替えをするため、ご売却の担当をさせていただく運びとなりました。ご購入いただいた際、お子様がまだ赤ちゃんだったのですが、この度のご売却時にはよくおしゃべりができ、加えてもう1人ご家族が増えていらっしゃいました!ご購入いただいたのがつい先日のようですね、などとお話ができるお客様でお互いに人間関係ができており大変お仕事がやりやすかったです。私事ですが、このお客様のように複数回のお取引やご紹介いただいてのお取引が大変多くお客様との出会いに感謝しております。(吉井 正)

プライベート紹介

  • よく行く場所

    家の近くにある図書館の外観です。いつの頃からか本との距離が近づきました。社会人になったばかりは通勤電車ではもっぱらその日に何をしたらよいのか、しなくてはいけないのか、等々考えていました。が、アイディアが出てこない、考えが煮詰まる、ぼーっとする…。。。そんな時、公認不動産コンサルティングマスターの資格の本を読み始めました。勉強したのは出勤と帰宅の車中がメインでした。それから本を読むようになったのでした。今ではオンとオフの橋渡しの有意義な時間、本が手放せなくなりました。そこで図書館です。私が借りる本は、返却棚から選ぶことが大変多いです。他の人が読んでいる本ですから面白い本が多いように思えるからです。最近は気楽に読めるお話、小説が多いです。今までに熱中して物語に入り込んでしまい2度程、降りるべき駅を通過してしまいました…。

  • 仕事用の鞄

    何かと詰め込めるB4サイズのバッグ。正直、重量があります。よくお客様から重そうですね、と言われます。ジムに行って鍛える代わりに仕事中、鍛えています、実益と趣味を兼ねているのです、と嘯きます…。色々と詰め込むのでしっかりと丈夫な鞄を選ぶようにしています。また、両手が使えることが私の鞄選びの条件なため、ショルダーベルトが付いたバッグになります。

  • 手帳

    スケジュール帳とメモ帳を挟んだノートカバーを使っています。手帳はどう使ったら私に最適かを考えながら使っていますが、未だに結論には至っていませんが、今のところサイズはA5サイズで3年ほど変わっていません。仕事の忘れてはいけない事柄、アイディア等々スケジュールノートには書ききれない内容をどうするか、年末の手帳特集を毎年見て考えるのですが、どうもシックリしません…。奥野宣之さんの“1冊のノート”シリーズを読んで試行錯誤しています。ノート作りは果てしなく試行錯誤が続きそうです。

お気に入りに追加しました。

検索条件を保存しました。

この検索条件は、すでに保存されています。

検索条件の保存は10件までです。

お手数ですが、検索条件をご確認ください。

保存した条件を確認する

検索条件を保存します

マイページ会員の方

メールアドレス
パスワード

ログインして追加

マイページ会員ではない方

マイページ登録せずに検索条件を保存します。
マイページに登録いただくとスマートフォンや複数のPCで共有できます。

検索条件を追加