biz buy fav history ietanstyle mail mypage reform rent search sell tel house land mansion print point panorama save movie view door qanda useful office input lock label crown train add marker historyCheck catalogM catalogT catalogHG voice bus

<いい家探せる> ietan.jp(イエタン.jp)

大成有楽不動産販売

不動産の売買なら大成有楽不動産販売|ietan(イエタン)

Menu

トップ
マイページ
  1. 不動産の売買はietan(イエタン)
  2. 営業センター案内
  3. ソリューション営業部
  4. 小松 久男

売買担当

[営業] 小松 久男(こまつ ひさお)ソリューション営業部

  • 宅地建物取引士
  • 損害保険募集人

包容力あります。体力もあります。

出身地
静岡県御殿場市
趣味
音楽鑑賞・スポーツジム
特技
似顔絵が得意。
血液型
A型
家族
3人家族です。
好きな言葉
継続は力なり。有言実行。

このスタッフへお問い合わせ

スタッフより
ひとこと

包容力と体力があります。お客様の様々な事情を理解して、喜んでいただけるよう、日々努力して参ります。

一番影響を
受けたこと

「夢を掴むことというのは一気には出来ません。小さなことを積み重ねることが大切なのです。」

昔から海外で活躍する日本のスポーツ選手には興味を持っているのですが、なかでもメジャーリーグで長く現役を続けていたイチローの言葉には今でも影響を受けています。前人未踏の大記録は、毎日の同じトレーニングや生活習慣を飽きることなく続けることで達成できたんだという事に心が動かされます。

接客時に
一番大切に
していること

当たり前のことですがお客様のお話をよく聴くことです。

先輩方からもよく教わる事なのですが、こちらから一方的に何かをセールス、あるいは提案しようとするのではなく、まずはお客様が欲している事をよくお聴きすることが大切だと考えます。そしてお客様の事情に合ったご提案をさせていただくことが、喜んでいただけるサービスに繋がるのではないかと思います。

お客様に
喜んで
もらったこと

お客様が諦めかけていた問題をアドバイスによって解決できた時です。

不動産を取り巻く環境は、常に変化しております。私は長く不動産流通の仕事をしておりますが経験の中で学んだ事からお客様にアドバイスをさせていただいて、喜んでいただくことがございます。例えばご高齢の売主様で、自宅の売却はできても、移り先(賃貸住宅)を見つけるのは困難だとお考えだったのですが、様々なところから情報収集して無事にお住み替えが完了できた時には本当に喜んでいただけました。

売主様への
アドバイス

こんなお客様に買って欲しい・・とイメージすることも大切です。

不動産、住宅購入を検討しているお客様のご希望は様々です。こんな家族に住んでもらえれば、きっと喜んでいただけるに違いないと考えている売主様は多く、その思いをお聞かせいただけると、良いご縁に結びつける確率が高くなります。「売主様の思い」を実現させるための販売方法をご提案できる自信が私にはあります。

買主様への
アドバイス

この住宅に住んでいる自分をイメージしてみることが大切です。

住宅に関するご希望条件というのはたくさんあるかと思います。もちろんそれらの全ての条件を満たすことの出来る住まいを見つけることが理想かと思います。しかし現実的には100%条件の整ったお家を探すのは難しい事もございます。まずは現地と周りの環境をご覧になり、抽象的ではありますが、そこに住んでいる自分をイメージできるかどうか?というのが大切だと思います。

私の考える
仲介とは

縁をとりもつ仲人のような仕事です。

不動産や住宅は「物」ではありますが、単なる物との出会いだけではなく、人と人との出会いが大切であり、売主様、買主様の良いご縁を結びつけることが仲介の仕事の目的ではないかと考えます。

お客様から当スタッフへ寄せられた声

売却(神奈川県在住)

今回は2度目の売却となりました。前回売却でお世話になった時、とても良くして下さりました。今回もその時の営業の方にお願いしていましたが途中で退職され、残念に思っておりましたが、その後に引き継いで下さった方が今回の小松さんでした。
前の営業の方とはタイプが変わりますが、とても安心してお任せの出来る方でとてもいいなと思っておりました。
売却は、あっという間に買い手が見つかりビックリでした。
本当に、こちらの会社の方々は、素晴らしい方が多いのだと思いました。この先、お世話になる事がまだあるようでしたらお願いしたいと思います。
お客様の立場に一度立って下さる事はとてもうれしく思います。今後もこの様に頑張って下さるとうれしく思います。

当初オーナーチェンジで販売されていた物件でしたが、賃借人様が退去されたことにより、正直なところそれまでより、売りやすい状況になったことは間違いございませんでした。再度査定をさせていただき、査定金額、販売方法などご納得いただいた事により、早く成約する事ができました。ありがとうございました。(小松 久男)

売却(神奈川県在住)

担当者の方には大変お世話になりました。他社で購入した時は齟齬があったりというのがどうしてもありましたが、今回は知見のある担当者の方で、妻のわがままも沢山聞いてもらい、良い買い物ができました。後悔や不満がない物件に住むというのは幸せな事です。

お住み替えでしたが、先行でお近くのマンションを購入していただきました。正直な所、奥様の住まいに関する情熱に後押しされ、尻をたたかれてお手伝いする感じでした。丁度コロナ禍に突入し、ご主人様は物件購入後まもなくテレワークになり、買い替えに伴い住宅ローンを利用することに不安を感じていた部分もあったかと思います。最後までご信用いただきお取引させていただいた事に感謝申し上げます。(小松 久男)

売却(神奈川県在住)

この度の物件を購入する時も売却する時も小松様にご担当していただき、親切に対応していただきとても感謝しています。ありがとうございました。

今回地方にお引越しする予定で売却のご依頼をいただいたのですが、途中でコロナ禍となり、その目的は保留となってしまいました。しかし売却に関しては予定通りご契約して無事お引渡しもしていただき、本当に感謝しております。毎年年賀状や暑中見舞いをユーモアあふれるコメントも添えて、いただいており恐縮しております。ありがとうございます。(小松 久男)

売却(神奈川県在住)

以前は別の会社に依頼していたのですが、掲載写真は担当者が小さなデジカメで撮ったものであったり対応が悪かったりと不信感が募り貴社に乗り換えました。担当者様はとても親身になっていただけましたし、いつも丁寧でした。掲載写真もプロの方に撮影していただきとても満足のいくものでした。何よりすぐに買い手を見つけていただけたことが有難かったです。

すぐに買い手を見つけてくれたと売主様からはお言葉をいただいていますが、結局3か月の期間は掛かってしまいました。ご案内にまで至らなかったとしても、どのような問い合わせがあったのかというのを売主様にはこまめにご報告していたのが、良かったのかもしれません。大変丁寧にお使いになられていたお部屋でしたので、プロカメラマンの撮影した写真を掲載すれば成約すると信じていましたし、それを売主様が信用していただいた事に感謝しております。(小松 久男)

購入(神奈川県在住)

小松さんの誠実で熱心なご対応に感謝しております。ありがとうございました。

年末の、しかも転職しようとしているデリケートなタイミングでの住宅購入でしたが、弊社の仲介にてお取引いただき、大変感謝しております。思い出深いご契約となりました。(小松 久男)

購入(神奈川県在住)

私達の夢をかなえて頂きまして本当に有難うございました。
満足する物件に出会え、また小松様にも無理難題を申しても嫌な顔一つせず聞いて頂きました。
今後ともよろしくお願いいたします。
また、住んで気になる部分がありましたが、売主業者様の素早い対応によりほぼ解決しております。
ひきつづきマンション売却の件でもお世話になりますので、よろしくお願いいたします。

お母様が上大岡にお住まいだったので、本来は上大岡駅周辺の物件が良かったんだと思いますが、色々な条件を鑑みて、上永谷の新築住宅を購入していただきました。条件的に妥協していただいた点もあったかと思いますが、喜んでいただけたかと思います。ありがとうございます。(小松 久男)

プライベート紹介

  • 趣味

    今はスポーツをするにもままならない状況ですが、年寄りの冷や水と言われてもサッカーとフットサルは続けます!無理しない程度に!

  • 休日の過ごし方

    たまに釣りに連れてってもらいます。50歳過ぎてから楽しみの一つになりました。

  • 家族

    5年前から早起きになりました。朝5時にペットの猫が起こしに来るものですから。

お気に入りに追加しました。

検索条件を保存しました。

この検索条件は、すでに保存されています。

検索条件の保存は10件までです。

お手数ですが、検索条件をご確認ください。

保存した条件を確認する

検索条件を保存します

マイページ会員の方

メールアドレス
パスワード

ログインして追加

マイページ会員ではない方

マイページ登録せずに検索条件を保存します。
マイページに登録いただくとスマートフォンや複数のPCで共有できます。

検索条件を追加